SSブログ

トミカ新車レビュー No.23日産GT-R [ミニカー道]

みなさま、金曜日の夜中、ちゃんと帰れていますでしょうか、

飲み過ぎていませんでしょうか、

ジムヤンは断酒をはじめて10日が経ちましたが、とくに禁断症状もなく、

いい感じでございます。

いつもだったらビール(プレモルもいいけど、やっぱり最近は一番搾り!)!

と、いうことで。

今日はビールみたいな色の新車を紹介!

 IMG_3746.jpg

日産GT-Rです!

なんと86に続いてマイナーチェンジ対応での発売となっております。 

この前まで売っていたGT-RはNo.94でしたが、

今回から日産のフラッグシップに相応しい代表的な数値である23になりましたね。

IMG_3763.jpg

↑つい先日奇跡的にGETできた前期モデル

前期モデルは通常版がシルバーなのに対し、

後期モデルの今回は、初回限定がシルバーとなっている模様

IMG_3747.jpg

これはトミカの理念である、通常版はそのモデルのイメージカラーとするという理念を吊らにいているためであって、

そうしたことから、今回の新型GT-Rに関してはイメージカラーがシルバーからオレンジになったのだということがわかりますね。

初回限定品の紹介は次回に取っておいて、今回は通常版をいこうとしよう

まず、箱をあける、しかしいかんせん箱を包んでいるビニールがうまくやぶけず苦労する。

このビニールは小さいおチビがお店で勝手に箱をあけさせないためとのことだが、

私としては以下2点もあると思っている

1.運送時における箱の擦れ防止

2.生産国であるベトナムの空気を運ぶため

2については箱を開けるときに必ず臭うようにしているのだが、いまいちわからないところが次回の購入意欲を掻き立てる結果になっているのは間違いない。

■外観

IMG_3748.jpg

結構リアル・・・かなりいい!

P1170802.jpg

思わずいい方のカメラで撮影しました。

こっちの方が重量感ありますね

IMG_3749.jpgIMG_3750.jpgIMG_3751.jpg

なかなかかっこいいです!

それではまた次回、ごきげんよう!

って、まだ紹介まだじゃないかって?いいんですよ、僕はもう眠いのだから(爆

それでは、みなさま、いきなりの唐突感もうしわけございませんでした。

本日のトミカ新車紹介記事でした~

P1170806.jpg

やっぱこっちのカメラの方がいいですわ~


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

data255

デビュー当時これに熱狂しました
ついにチューニングなしでスーパーカーになったなと
市販車であること、フロントエンジンのセダンスタイルであることに日産のこだわりを感じます
ところでうちは最近何か怪奇現象が、、、
dnanoシャシーの方は設計まで出来たのですがいかんせん資金が
by data255 (2016-11-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。